2014年2月28日金曜日

パンの試食

今日は作業の合間にパンの試食をしながら明日の家具搬入に備えてました。

パンは江古田の南口のロクアーチェさんにお願いしようと思ってて、扱ってるパンを一通り購入して色々な方法で食べくらべてみるという、なんともお腹いっぱいになる企画でした笑。

←バゲットも含めると6種類!

何もせず何も付けないそのままのパンとトーストをそれぞれ食べ比べて、物の違いといろんな側面(焼くべきか挟むべきかとか価格や質感)からみてどれが素敵か(?)を検討してました。

ふむふむ。
それぞれ単品だとどれも美味しいとなるんですが、食べ比べてみるとそれぞれ違いがあるなぁ。バター感たっぷりとか、小麦の香り良いとか。。

今日は挟む物がなかったので今晩と明朝に仕込んで明日はサンドウィッチデーです。。
あとは一日経ったパンという事でフレンチトーストか。。

今回はあくまでパンの種類の理解がメインなのであまり凝りすぎないようにシンプルに試します。
ベースのパンを決めたらそこから具体的な具材やディップの選定です。

あー楽し。
ようやく喫茶店をやりそうな雰囲気を出し始めました笑(ずっと内装屋みたいでした…)。


 お店の床もずっと昔からこうだったかのようなタイル張りです。。

壁も綺麗になりまして。


それでもまだ開店日が決めきれないという…。

最早何をしてるか分からない…。
明日はいよいよ椅子と机が届きます。
そして天気悪い、と。

ほんと土日天気悪いのやめてほしいです…。