2014年2月23日日曜日

床の施工

今日はフロアの床張り作業。。

簡単にいうと“掃除した床に接着剤を塗ってタイルを貼る”ていうだけの作業なんですが…。
写真1


かなり身体全体にキます笑。

まず接着剤ですが、1液と2液があってそれを混ぜ合わせて初めて接着力が出るというタイプの物で、混ぜるのがまぁ大変。。餅つきしてるときの餅みたいなもんです…。

この時点で既に腰がヤバい…。

混ぜ合わせたらどんどん固くなっていくので、気合いで素早く広げていきます[写真1]。


そして一昨日来たタイルを乗せてゴムハンマーでコンコン(実際はゴンゴン)叩いて圧着と[写真2]。

写真3
写真2
完全に固まるまで6時間ほどかかるという事なので、敷いた直後のタイルには乗らずに進めていきます。

[写真3]ここまでで約2時間。。

そのまま順調に進んでカウンターの前を通り[写真4]、お昼前の作業は終了。。
写真4



今日のお昼は麻婆丼。
昨日はタコライスでした。。

飽きないようになるべく毎日違う物を持っていく気概だけでやってます。。
明日のメニューはちょっと変化球で。

後半は二手に分かれて。

60cm×60cmをそのまま置けるところは良いんですが、もちろん角や物がある部分はカットした物を貼らなくてはいけなくて、そのカットを外でしている[写真5]間に置ける物をどんどんやっていきました。。

写真6
写真5
やー、1/3くらいはいっただろうか[写真6]。頑張ったなぁ。そしてこれはかっこよくなりますよ。…多分(笑)。。




ちなみに昨日は裁縫女子たちがメニューブック作成をちくちくやってくれてました。
多謝。






明日はタイル貼りの続きを。
流石に終わりはしないだろうけど…。


順調にも見えますが、トラブルも色々とありまだ営業開始日が決められずにいます。。

3月入った頃に目処がつけば良いんですが…。


さて、まだまだオープニングスタッフの募集はしています。
メニューもまだ発表出来てない段階なので、中々応募しづらいとは思いますが、質問等のお問い合わせだけでも大丈夫なので、気になる事があれば聞いていただければと思います。お電話でもメールでもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いしますー。。


今週末にはもう3月(!?)