2014年2月1日土曜日

さ、2月です

3月上旬オープン(予定)ということで「あとひと月しか無い」とも言えるし「まだひと月もある」とも言えるんですが、ここまでやってきて思うのは「ようやく2月になってくれたな」ということで。

単に早く始めたいだけですが(笑)。


お店の骨格は大分出来上がってますが、肉付けはまったくまだ無い状態で、現状見てもらうと「本当に来月オープンするの?」といわれそうです。



昨日、電話&ネットもつながり業者とのやりとりも本格的になってきました。

いくつかやり取りしてて思うのは業者の人もやっぱり人で、自分の対応次第で反応が違うなと。
基本的に自分にできない事をやってもらってるので、全て尊敬という。。

もちろん仕事として依頼しているので、そこは当たり前のようにですが、そこからもう一歩近くにきてもらえるように。


あ、お店でwifi使えるようにします。
喫茶店に新聞や雑誌置いてるイメージで、今ならネットの環境がそれになるかなと。
自分でも喫茶店やカフェでwifiあると助かる事多いし。

本も"物感"が好きなので置く予定です。
選び方難しい…。

今日は目に見える作業を。
そして、ようやっとですがスタッフの募集も始めます。
難航はするだろうけど、いろんな人に会えるのは楽しみです(応募してくれる人がいなかったら、という心配はありますが…)。


一歩ずつ進んでる感じですが、一日一歩であと30歩以上も進めると思えば十分いけます。


2月て寒いし例年気が乗らないですが、今年の2月は地に足つけて気合いいれて進みます。。



突然ですが、営業時間。

水曜日定休
12時〜23時(L.o22:30)

にします。。
12時〜15時はランチセットやる予定ですが、お酒も飲めます。

昼からお酒飲めるのは幸せです。。
同じく夜にちゃんと珈琲飲めるのも幸せです。
…個人的に。


月一で木曜日休みにしようかとも思ってますが、そこは始めてからにします。んな余裕あるかどうかなので…笑。