2014年2月2日日曜日

キッチンの床

昨日と今日と厨房の床を解体してました。

元々水道やガスの配管はある状態でしたが、配置の問題や床上に増設してあったので床下からやり直す事に。

配管自体の工事は流石に怖いので専門の工務店の方にやってもらい、それ以外は自分たちでやることにしました。


厨房の床下は防水用に加工されていて、そこに排水の傾斜をつけるために一段あがってて、その床板を剥がすという作業です。


元々はこんな感じに全体に板が張ってありました。



一番上のクッションフロアというクロスとその下の壁と平行に敷いてあった板を剥がし

その下の厚い板を剥がすと 。
結構時間かかりました。

一人でやってたというのもありますが、まるまる1日がかりという感じで。
腰が痛い…。


とりあえず今日の作業終わりでこのようになりました。。


配管がむき出しの状態になってます。
ここからは工務店さんにお願いする感じです。。



今日はこれからロゴ決めです。


楽しみだ。。