2014年1月29日水曜日

ロゴとか内装とか

もう1月も終わりですね。
この月末は主に2月からの製作作業のための準備をしてました。
ロゴ案の打ち合わせや内装デザインの詰め等。


ロゴに関しては、「サイン+店名」をベースに。
”サイン”は看板というか目印なんですが、何屋なのか分かるものです。
うちの場合は”喫茶”です(もう少し広く"飲食店"ぐらいでも)。
それに店名のポルト(port)と。
大筋はこんな感じで、友人のデザイナーにお願いしてます。
とりあえず今週末に一つあげてもらう事にしてます。
どこにでも使う物なのでお店のイメージになるものになってくれると良いなぁ。


内装も平面図から立面図と大分雰囲気が分かるものになりました。
細かい部分も色々と提案してもらってるので、それにちゃんと答えられるようにしていかないと。全体のバランスと予算を見ながらの判断なのでいろんな意味で頭が痛いです…。

明日は厨房内のガスや水道の配管工事の詰めで、明後日は工事に関する消防への書類を提出と。業者や行政への動きも増えてきました。



メニューはスタート時の物はほぼ固まり。
最初から息切れしないように、またやっていく中で柔軟に調節できるよう余裕をもって始めようと思います。
メニュー表記をどうしていこうか、来週中にはその辺りも詰めないとです。


2月に入ったら食器や食材にも手を出します。。


目には見えない部分でちゃくちゃく進んでる感じです。