2013年11月29日金曜日

内見、採寸

昨日再び内見に行き、採寸をするとともにお店のレイアウトデザインなどを手伝ってくれる友人と相談しました。

なかなか変型な場所なので、席の配置は難航しそうですが恐らく40席くらいは作れそうです。

厨房機器も残ってるものは使っていいとの事だったんですが、なにぶん使われなくなってから暫く経ってるので、動作に心配があるものが結構あり…。
ここはある程度ちゃんと入れ替えた方がいい気がしてます。
始めてしまうとそこから入れ替えるのは大変なので。


で、ここからが勝負でこの内見を元に工事箇所・内容を決め、概算の内装工事費を出し、開業の予算を計算し、融資の書類を完成させると。
この書類の完成度が融資の可否を決めるとの事なので推敲を重ねてはいますが、こういうのって推敲すれば推敲する程よく分からなくなるという…。


来週中には完成させる段取りです。。

他の人にも見てもらわないとな…。