2013年11月15日金曜日

物件

昨日、以前内見をした物件の条件などがオーナーさんから提示されました。

まぁ、元々貸してもらえるかどうかという場所ではあったんですが、んーなかなか厳しい…。
やろうとしている業態(カフェ)での単価、お店の立地(土地や場所)に因る客数とを考えると、 提示家賃の半分でもギリギリな感じで…。


間に入ってくれている不動産屋の方に、とりあえずこちらの希望を提示してみてと言われたので、現実的なラインでの売上予測を立ててみました。
ランチ(12-15)、アイドル(15-18)、ディナー(18-23)として、それぞれの単価・回転率から出してみると…。
単純に以前運営してたtoris cafe(9月末閉店)の3倍近い規模になりました。

3倍の規模を運営する事について、それに向けてやれる事が何なのかと不安は勿論ありますが、長く続けていく為の具体的な方法を考えてます。



実際に契約にまでいけるかはまだ分かりませんが、それに向けて頑張っていきます。