2013年11月14日木曜日

デザインとか

お店の雰囲気に関しては前述してますが、お店のレイアウトとかデザインはまだまだ勉強中。

ロゴのデザインはお願いする人がいますが、お願いするにしてもイメージを伝えられるようにしとかないといけないので。
最近は昔の看板やサインのデザインの本や変わった広告の本とかを探してます。。


ロゴに関してはお店の名前を考えないと。


これは実際の場所の雰囲気に因って変わってくる(地下とか住宅街とか)気がするのでまだ決定には出来ませんが、一応候補はあります。

名前ってやっぱり難しくて、ずっとつきまとう(何か否定的ですが…)ものだし何度も呼ばれるものなので。
お店のコンセプトを店名にする(意味を持たせる)とか考えましたが、ちょっと名前負けしそうな気がしたのと(…)それに引っ張られるのも違うかなと思いました。あとやっぱりそれはそれでちょいと恥ずかしい…。

ので、先ずは語感かなと。
呼びやすく覚えやすい物に。
あとはあまり重くならないように。


てことでの名前の候補は次のときに。


この前内見した物件はまだ先に進んでません…。
や、ほんとになんとかなって欲しいです。。