2013年12月4日水曜日

引きこもり

未だに計画書が完成しないという状態ですが(…)、ちょっとずつではありますが進んでます。そんなわけで最近は一度も家からでない日もありです…。


この前、一通り作って印刷してみて、 前から仲良くしてもらってる人(個人事業主)に見てもらいました。
ん〜、パソコンの画面で見てるのと意外と違う物ですね…。
見にくい見にくい(笑)。

フォントとか気にせずにだーっと羅列した感じだったんですが、抑揚というか強弱が無いから結局なんだったんだろう、みたいな。
一個一個の内容は分かるけど、それぞれが独立してしまってて繋がりが無いし何処を重要視してるのかもよく分からないという感じでした。

他の人の目が入るてのはすごく大切ですね。
自分だけだと訳分からなくなってくるけど、見てもらいながら説明するとクリアになってきたり。

もう一,二度誰かに見てもらうことにします。

推敲する作業もたまにぴたっとはまる言葉が出て来たりで、意外な発見があります。
こういう作業も今やっておくのが良いんだろなと言い聞かせて、完成に向けてもう少し。


書類を出して結果が出る頃にはもう年末っぽいので、やはりうまくいっても2月オープンとかになりそうです。

今年は御節なしか…。


因に今仮押さえしてもらってる物件は江古田にあります。
これまた意外な場所です。

もうちょいもうちょい。