2014年1月6日月曜日

メニューを色々と探って

年も明けて少しずつ動き始めてます。

ここ数日はメニューを。
フレンチプレスはこれ使います

コーヒーに関しては今までの元があるのでそこをベースにしながら、今回はデカフェ(カフェインレス)とかフレーバーコーヒー(あまり馴染み無いんですが…)とかも試してみようと思ってます。
ちょっと珍しいものも紹介できたらなぁ。
あ、でも基本ハンドドリップです(フレンチプレスはありかも)。

お酒も種類色々ある予定なので、このお酒はこのコーヒーに入れると美味いとかの楽しみ方を伝えられたら良いです。


この色…や、でもこれじゃなきゃ
あんまりオシャレな訳じゃなくてやはり「喫茶店」て感じのメニューもやりたいなぁと思ってるので、レモンスカッシュとかクリームソーダ(さくらんぼ欲しい)とかミルクセーキとか意外と飲めなかったりするこういったのをちゃんと作って提供しようと。

これにも合わせて美味しいお酒ありそうなので、探るの楽しみだ。




まだまだ推敲は必要ですが喫茶店だからといってただレトロとか古い感じにするのではなくて、今出来るやり方でちょっとほっとできる感じのメニューにしていきますー。


問題はメニュー表。
席数が増えると一個一個作ってくのも大変だなぁ。
でも時間があるから気合いで作ろうかな…。


明日から色んな所が動き出します。
どんどん具体的になってくのが楽しいもんです。