2014年1月18日土曜日

家具下見

にいってきました。

飲食店向けの業務用店舗とブランド家具屋とアンティークを扱っているところと。


テーブルはセミオーダーできるみたいで、脚と天板の組み合わせで決まってくると。触り心地や椅子とのバランスかなぁ。下手に大きくても落ち着かない気はする。
椅子もぱっと見の外観が似てても実際に腰掛けてみると収まり感が全然違うし、本気アンティークの物はやっぱり値段なりにいい雰囲気を持ってたり。
普段はあまり家具見に行ったりはしないので、並べてみるとわくわくします。


家具は全体の雰囲気を作り居心地にすごく影響を与える物なので、主張しすぎずなるべく居やすく安心感のある組み合わせにしていけたらなー。
あんまりごちゃごちゃする気はないですが、店内の場所によっても少し雰囲気が違っていいと思ってます。

照明もたくさんいい雰囲気を持った物があって、予算と相談でふむふむと。


1月も後半に入ってきたので、中身に大分入ってきました。
来週中にもう2歩くらい進んで、月末から来月頭で大きく一歩進むという気がしてます。


スタッフ募集に関してはもう少し詰めないといけないので、ちょっと延期に。来週中には本気でなんとかしないと。。