2013年12月20日金曜日

審査結果

日本政策金融公庫からの融資の可否連絡がきました。


結果は…

申請額の満額融資可能!

でしたー。
とりあえず、これで問題なく物件の契約に進めることになりまして。



ということで、お店やります。はい。



お店の場所は契約が終わってからお知らせするとして、今のところのスケジュール。。


12月中
物件の契約、引き渡し
1月〜2月
片付け、改装、開店準備
2月下旬〜3月上旬
開店

としてますが、まぁ遅れる気はします…。

ここ数日は役所とか色々行って書類を用意し、内装工事の段取りなどなど。
いよいよ本格的になってきました。


もう後戻りはできません(笑)。


あとお店の名前は


喫茶ポルト


にします。。
喫茶てありますが、食事もお酒もあります。
“喫茶”という響きが好きなので。


さ、cafeの準備というタイトルでやってきましたが(あんまり具体的な話は載っけられなかったですが…)、実際のお店の情報等を載せるのは年明け辺りからHP(今のところフェイスブックやツイッターになりそうです)に移行していくつもりです。

でももうちょっと上手くまとめて置きたいなぁという気持ちがあるので、ここ自体は残してまとめていこうと思います。



気付いたらもう年末ですね。

これで心置きなく(?)年を越せます。