2013年10月28日月曜日

江古田町歩き2

今日はハローワークに行ってきました。

馴染みの無い人が多いだろけど、社会保険料を払ってる人には何かしら関わりがある所です。

いわゆる失業保険の申請にいったわけですが、行くたびに「本当にたくさんの人がいるし、若い人も多いな」と思う場所。若干病院みたいな雰囲気がある(早く通わずに済むようになりたい、みたいな)のが気になる所だなぁ…。

とりあえず今は自分自身の「就職活動をする間の給料」という意味合いの失業給付の為に行ってるわけですが、これからは人を雇用する立場になるという事でその人たちの為にも知っておいた方が良い流れだなという気持ちも結構あってで。
本当に今しか出来ない事をやってるという感じでべんきょになります。


で、家でカレーを食べて日も暮れた頃に江古田へ。
今日は昨日回らなかった所を中心に、気になってる所をもうすこし掘り下げてみてみました。
で、ちょっと面白そうな場所があったので明日か明後日かアプローチしてみよかなと思ってます。
江古田に住んでる人なら一度は通った事あるだろう場所なんですけど…。

何かが動けば良いなー。


今日は時間を変えて(18時くらいと21時くらい)歩き回ってみました。。
やっぱり時間によって顔が違うなーと。


昨日予告してた商店会関連の話はもう少しまとまった状態の方が良いと思って先のばしにしちゃいました…。

肉じゃがを作って本日は終了。