2014年3月6日木曜日

ようやく

今日、コーヒーミルが届きましたー。
久しぶりに喫茶店ぽい物がきた笑。。

物はカリタのクリーンカットミルです。

10年ほど前にバイトしてた銀座の喫茶店でこれの前の機種(シルバーカットミル)使ってて、コンパクトでかっちょいいなぁと思ってて。

これまではナイスカットミル(という家庭用ミルとしてはかなり良い感じのものです)を使ってたので、かなりのグレードアップです。。


これから長年のおつきあいをする(予定…)ので、メンテナンスしっかりして仲良くしようと思います。。


今日はこれの他にもカレー用のお皿が届いたりして、実際に提供する商品に関わる物も増えてきました。

スタート時のメニューもほぼほぼ出そろい、あとは消防や保健所の検査を受けるための申請をいつ出そうかという感じです。
とはいえ、その申請は「営業開始の1週間以上前」にする物なので、営業開始は少なくともあと1週間以上先の話です。

今週が内装工事の山場です。
ここ乗り越えたら目処つきます(←何度も言ってますね…)




今日のお昼ご飯は担々麺
メニューにはならなそうですが…。


明日あたりから色々試作しようかな。